ソラのカケラ

Entries

日記と共に自作小説を載せています♪たまに読んだ本の紹介もしています。イラストとかも載せていくつもりです。怖い話募集中

  • <<  テスト前にフラゲ
  • >>  今更、11月分まとめ


Edit


馬鹿だ、おれは

  • 2009.12
  • 06

Edit214

もう12月ですね。(今更です)
そろそろ年賀状用に何か描こうかな? と思っているソラです。(部員と一部の人用に)

一段落です。月曜にテストがあって終わりです。

というわけで溜まってた分いっぱい書きます♪

結局テスト勉強をせずにペルソナ3をしていたボク……
「精神的に向上心のないやつは馬鹿だ」
まったくそのとおりです……

最近、クラスのがネギま!読んでたんで気になって、ここ4日ほど帰りにBOOK OFF寄って、2時間くらい立ち読みしてました。※テスト期間中です。
結局立ち読みだけして帰る。 うわー、嫌な客……というか客ですらない?

ペルソナはようやく1月に入りました。コミュ全MAXは無理です。1週目はオルフェウス改は諦めです。
レベルはカンストして99、タルタロスはいけるとこまで行きました。1月31日を待つばかり。

『シュガーダーク』は呼んだのは11月の29日です。フラゲしたのに、書くのは発売後1週間近くたってから……意味が無い。
感想ですが、さすが大賞としか言えません。ホントに1つの『共同墓地』という狭い中の話なのに大きく感じる何かがありました。
あと、ラストが好みでした。色で表わすと淡い感じ。(個人的なイメージです)
切ないにしても普通は透明に近い水色な感じだけどこれは、ちょうどラストの描写のような淡い金色ですかね? 朝日みたいな。

DTBの感想?。 以下ネタバレ注意
わー。クライマックスですね。
黒が髪を切って髭を剃りました。 これで『黒の契約者』のような若々しい黒さんに!! 髭も良かったけど……
急展開!! 蘇芳は8年前に死んでいた!?(なんか出来の悪い新聞の見出しみたい……)
僕の予想ですが、紫苑の能力によって蘇芳が作られたのではと思っています。
蘇芳と違って、紫苑がターニャを狙撃する時に使ったライフル(?)は置きっぱなしになって消えてませんし、双子だからと言って同じ能力が得られるわけではないはずですし(黒は例外? 対価のこともあるし)
蘇芳の下げてるペンダントが流星核で、それを媒体か何かにして紫苑の能力の残滓を使ってるみたいな。
……あくまで予想ですけど


blogram投票ボタン

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://ihutsora.blog120.fc2.com/tb.php/214-774c6635
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  テスト前にフラゲ
  • >>  今更、11月分まとめ

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ成分解析

プロフィール

イフト ソラ

Author:イフト ソラ
▽呼び方:ソラとお呼びください
▽年齢:18 (大学1年生)
▽誕生日:1月16日
▽所属:心理学科
▽夢:小説家
▽趣味:読書(お気に入りのジャンルは異世界モノや近未来モノ等のファンタジー。ハードカバーもライトノベルも読みます。)
▽最近のお気に入り
・ムシウタ(角川スニーカー文庫)
心霊探偵八雲(文芸社)
・しにがみのバラッド。(電撃文庫)
▽好きな食べ物・飲み物:甘いもの全般(特にチョコレート、クッキー)・牛乳、ココア、ミルクティー、炭酸飲料
▽skype表示名:ソラ
▽skype名:ihutsora
▽mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25820802
▽pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1025554
▽twitter:https://twitter.com/ihutsora

このブログに投票する。             FC2 Blog Ranking               

FC2カウンター

ブログランキング投票

nextblogram投票ボタン

読書メーター

ソラさんの読書メーター ソラの最近読んだ本

リンク

バナーエリア

上リンクのバナー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © イフト ソラ
