ソラのカケラ

Entries

日記と共に自作小説を載せています♪たまに読んだ本の紹介もしています。イラストとかも載せていくつもりです。怖い話募集中

  • <<  DTBいっぱい描いた♪
  • >>  なんかいろいろと……

スポンサーサイト

Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空っぽな死神 ?人間の定義?(3)

  • 2009.11
  • 18

Edit210

英数字に動きは無く、声も、天使も、死神も、存在などはしない。そして刻限が来る。英数字を消すべくその世界の外にある世界が動く。

――残るは想い。透明な。誰もそれに気付かない。
――わたしがそれを見つけましょう。
――小さな両手で掬いましょう

 小さな少女の旋律は天使の謳となって世界を駆け巡る。残された思いに語りかけるように。

――残る想いは夕暮れの。斜陽のように温もり刻め

 『それ』らは人間ではなかった。だが確かに想いを持っていた。人間よりも純粋な。不純物の少ない思い。
 夕暮れの斜陽が落とす木洩(こも)れ日は刻一刻と場所を変える。それでも一度、落ちた場所には温もりが残る。同じようにこの世界にも『それ』らの想いが残っている。自分の存在を証明するように。「わたしはここにいた」と主張するように。

――想いの温もり集(つど)いて歌え。世界の全てを震わせて
――想いの歌よ絶えずに響け。世界の外まで届けるように

 世界の終わりを示す壁のない世界。斜陽に包まれるように光りが舞い上がる。それは世界のいたるところから湧き上がる蛍のような光。黄昏と同時に黎明がきたような色に世界が包まれる。
 その蛍は想い。志半ばで消えた意志の残滓。
 より不純物の少ない残滓は世界に負荷を与えること無く世に留まりその時を願い待ち望んだ。そして天使の謳がそれを導く。
 『セカイ』もまた蛍のような光となって光の奔流の中へと混ざっていく。

――想いの温もり集(つど)いて歌え。世界の全てを震わせて
――想いの歌よ絶えずに響け。世界の外まで届けるように

 そして光は人の形を成していく。それは『セカイ』の世界。本質はただの英数字の羅列。

 主を無くした『セカイ』の世界は静かに眠りにつく。『セカイ』が認識した世界。虚像。偽物。しかし、そこには確かに想いがあった。

「人とは何なんだろうな」
 ポツリ、死神の少年が零す。その問いはたれにも届かず虚空に溶けた。主を失った世界から最後の存在が退場した。
 『セカイ』の世界。認識する者のいない世界はただ忘却に洗い流されるのを持つ。
                              ? Definition of a human ?


blogram投票ボタン
スポンサーサイト

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://ihutsora.blog120.fc2.com/tb.php/210-ad2f400e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  DTBいっぱい描いた♪
  • >>  なんかいろいろと……

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ成分解析

プロフィール

イフト ソラ

Author:イフト ソラ
▽呼び方:ソラとお呼びください
▽年齢:18 (大学1年生)
▽誕生日:1月16日
▽所属:心理学科
▽夢:小説家
▽趣味:読書(お気に入りのジャンルは異世界モノや近未来モノ等のファンタジー。ハードカバーもライトノベルも読みます。)
▽最近のお気に入り
・ムシウタ(角川スニーカー文庫)
心霊探偵八雲(文芸社)
・しにがみのバラッド。(電撃文庫)
▽好きな食べ物・飲み物:甘いもの全般(特にチョコレート、クッキー)・牛乳、ココア、ミルクティー、炭酸飲料
▽skype表示名:ソラ
▽skype名:ihutsora
▽mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25820802
▽pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1025554
▽twitter:https://twitter.com/ihutsora

このブログに投票する。             FC2 Blog Ranking               

FC2カウンター

ブログランキング投票

nextblogram投票ボタン

読書メーター

ソラさんの読書メーター ソラの最近読んだ本

リンク

バナーエリア

上リンクのバナー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © イフト ソラ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。