ソラのカケラ

Entries

日記と共に自作小説を載せています♪たまに読んだ本の紹介もしています。イラストとかも載せていくつもりです。怖い話募集中

  • <<  タイトル未定(罰ゲーム)
  • >>  11/3、4の目次っぽいもの


Edit


P3P、購入!

  • 2009.11
  • 04

Edit200

ペルソナ3ポータブル、買いました♪
PS2版のFESは親の目が痛くて(勉強そっちのけだから)できないのでPSP版でクリア目指します。
残念だったのがムービーが無い……
オープニングムービー好きだったのに……寮に行くまでの間に影時間に突入するヤツ。
それとペルソナ発動のムービーも無かった。一応、タナトスは出てきたけどアニメーションムービーで動いてくれなかった……
でも、味方を直接指示(操作)できたり、タルタロス(ダンジョン的なもの)以外のマップは操作しやすくなっていたのとセーブポイントが増えたこと、タルタロスのエントランスで金払ってだけど回復できるようになったのは嬉しいです。
でも、主人公が小剣しか使えない……(序盤だからかもしれないけど)

基本、キャラクターは動かずにCGは背景のみでほぼ静止画、会話時にはキャラクターがアニメ絵で出てくるって言う形です。
全体的にマップ(視点)がFESより後ろに下がったような形になっているのでベルベットルームが見にくいです。
あとバイトが出来るようになってたり、アクセサリショップで買い物できなかったり、お稲荷様の効果が変わっていたり、スキルをカード(消費アイテム)で覚えさせられたり、戦闘に新しいギミックが入ったりしてて面白いです。


前から思ってたんですけど、主人公にデフォルトネームをください。
名字と名前(漢字アリ)を考えるのが辛い。本名は嫌だし、部活で使ってるペンネーム使うのも危ないし、かといって考えて付けるとからかわれて辛い……
マンガのペルソナ3の主人公の名前が思い出せなかったので、悩んだ末に『.hack//G.U.』の主人公、ハセヲのプレイヤーの名前を借りて(?)三崎亮ってつけました。

早く男主人公を早く終わらせて、新ストーリーの女主人公に行きたいです。
ゲームは順番にやっていく主義のソラでした。

そのせいで、東方は紅魔卿から進んでません


blogram投票ボタン

Comment

top

subject管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://ihutsora.blog120.fc2.com/tb.php/200-61e1f2c7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  タイトル未定(罰ゲーム)
  • >>  11/3、4の目次っぽいもの

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ成分解析

プロフィール

イフト ソラ

Author:イフト ソラ
▽呼び方:ソラとお呼びください
▽年齢:18 (大学1年生)
▽誕生日:1月16日
▽所属:心理学科
▽夢:小説家
▽趣味:読書(お気に入りのジャンルは異世界モノや近未来モノ等のファンタジー。ハードカバーもライトノベルも読みます。)
▽最近のお気に入り
・ムシウタ(角川スニーカー文庫)
心霊探偵八雲(文芸社)
・しにがみのバラッド。(電撃文庫)
▽好きな食べ物・飲み物:甘いもの全般(特にチョコレート、クッキー)・牛乳、ココア、ミルクティー、炭酸飲料
▽skype表示名:ソラ
▽skype名:ihutsora
▽mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25820802
▽pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1025554
▽twitter:https://twitter.com/ihutsora

このブログに投票する。             FC2 Blog Ranking               

FC2カウンター

ブログランキング投票

nextblogram投票ボタン

読書メーター

ソラさんの読書メーター ソラの最近読んだ本

リンク

バナーエリア

上リンクのバナー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © イフト ソラ
