ソラのカケラ

Entries

日記と共に自作小説を載せています♪たまに読んだ本の紹介もしています。イラストとかも載せていくつもりです。怖い話募集中

  • <<  こんな茶番!!
  • >>  翠星石・蒼星石


Edit


無題

  • 2009.09
  • 26

Edit187

この記事は完全に自分の為に書いたものです。
誰にも得はありません。
それでも読みたければどうぞ。
この記事はたぶん後で読み返すと中2臭く感じることになると思います。
それに読んで気分の良いものではありませんよ?
こうして書かないと今の気持ちを忘れてしまいそうなので書くだけです。

今日、知らされたことです。 昨日、中学の初めのころから塾で教わっていた恩師が亡くなられました。

それを聞いてしばらくした後、お風呂で涙が数滴流れました。でもその時に涙を出そうとして出していると気付きました。自己満足の為に泣いていました。
悲しくて泣いていたのではなかったのです。

ボクが今の高校に通っているのもその恩師のおかげです。
でも、そのことについてちゃんとお礼を言った記憶がございません。
なんて失礼だったのか。 それを思うと今度は本当に涙が出ました。
本当にご迷惑をおかけしました。こんなところでお礼を言うのもすごい失礼なことだとは分かっていますが、本当にありがとうございました。 先生のように素晴らしい先生をボクは片手の指で数えられるほどしかいません。

改めて思うのですが世界には死があふれているのですね。
昨日、恩師が亡くなり。
数ヶ月前、友人のお父様が亡くなり。
学校の先生が亡くなり。
6年前、祖父が亡くなり。
その数年前には曾祖母が。
見回せば身の回りには死が溢れています。
そんな事があってもまだ、死をテレビやゲームの画面の向こう側や活字の中だけのことのように感じているボクがいます。

いつ理解できるかわかりませんが、理解はできなくてもそのことは知っていなくてはいけないと思います。だから、忘れないようにここに書かせていただきます。

それと人間は脆い生き物なのですね。
たくさんの誰かに必要とされ、重要な人間こそ死んでしまうのはなぜだろうか?
ボクのように誰も必要としない人間こそが死ぬべきなのではないかと思ってしまいます。
否定するわけではありませんが、神がいるのなら神は人の為に存在するのではないのだなと思い知らされます。
長々と書きましたが、最後に願いを。

先生が無事、天国で無上の喜びと共にありますように。


blogram投票ボタン

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://ihutsora.blog120.fc2.com/tb.php/187-eb6d4c30
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  こんな茶番!!
  • >>  翠星石・蒼星石

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ成分解析

プロフィール

イフト ソラ

Author:イフト ソラ
▽呼び方:ソラとお呼びください
▽年齢:18 (大学1年生)
▽誕生日:1月16日
▽所属:心理学科
▽夢:小説家
▽趣味:読書(お気に入りのジャンルは異世界モノや近未来モノ等のファンタジー。ハードカバーもライトノベルも読みます。)
▽最近のお気に入り
・ムシウタ(角川スニーカー文庫)
心霊探偵八雲(文芸社)
・しにがみのバラッド。(電撃文庫)
▽好きな食べ物・飲み物:甘いもの全般(特にチョコレート、クッキー)・牛乳、ココア、ミルクティー、炭酸飲料
▽skype表示名:ソラ
▽skype名:ihutsora
▽mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25820802
▽pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1025554
▽twitter:https://twitter.com/ihutsora

このブログに投票する。             FC2 Blog Ranking               

FC2カウンター

ブログランキング投票

nextblogram投票ボタン

読書メーター

ソラさんの読書メーター ソラの最近読んだ本

リンク

バナーエリア

上リンクのバナー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © イフト ソラ
