ソラのカケラ

Entries

日記と共に自作小説を載せています♪たまに読んだ本の紹介もしています。イラストとかも載せていくつもりです。怖い話募集中

  • <<  寄り道多し
  • >>  局地的なインハイ的な何か


Edit


空っぽな死神 ?天使の休息? (1)

  • 2009.09
  • 18

Edit178

 最近になってやっと慣れてきたが、『管理者』見習いになったばかりの頃はこの体にずっと違和感を感じていた。時の流れから切り離されていると説明を受けはしたもののぼんやりとしか理解していなかったがすぐに実感することになった。生命維持活動の必要が無かったのだ。詳しく言うといくら動いても空腹にはならず、どんなに長時間活動しようとも全く眠くならなかったのだ。
 自分の感覚でつい二週間ほど前までは普通の人間として生活していた私にとって、それは違和感以外の何物でもなかった。空腹になってはいないのにもかかわらず、無性に何かを食べたくなったりもしたし、ずっと動き続けていると眠気は無いのに横になりたくなったりした。
 それも身体と精神が順応してきたおかげで回数も頻度も減った。
 そしてこれが私が人間でなくなり、『管理者』として生きるという実感そのものでもあった。
 ただ、同時にそれは確かに『生きて』いるのだから人間として生きていたころ接していた皆ともう一度会いたいという思いを生む原因でもあった。

 目の前で曾孫がいてもおかしくなさそうなお爺さんが光の粒子になって霧散した。そのあとには八面体の結晶だけが残った。
 その結晶を持っているのは黒い布を纏った銀髪の少年。現在、私の師匠のような存在である『調律者』のルイだ。唯一見える左の瞳には感情が希薄にしか感じられない。しかし、死んだ人を浄化するときには涙を見せる。今も例外ではなく、薄く水滴の伝った跡が頬を走っている。ただ、本人は涙を見せるほど悲しいと感じているわけでは無いらしい。
 その死んだ人を浄化する力は私も持っているという。しかし、今回で四人目なのだが未だにやり方が分からない。そして浄化される人を見てもテレビの画面を通して見ているような少し現実味の薄れた感覚しかない。
 それらの要因から今、苦しんでいることがある。それは、『退屈』である。時間の流れから切り離されているということは実際には無限とまではいかないがそれに近いほど時間があるのだ。そしてやることは死んだ人を浄化し、世界の均衡を保つこと。ただそれだけ。
 他の人間ならこうはならないのかもしれない。ただ、今の死んだ人を導くという仕事に達成感も充実感も感じない今。さらに、少し前までは普通に小学校に通っていた人間として今の状況は非常に辛いのである。すでにこの『退屈』は病気の域だ。


blogram投票ボタン

Comment

top

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

top

URL
http://ihutsora.blog120.fc2.com/tb.php/178-fbf7ee5f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)
  • <<  寄り道多し
  • >>  局地的なインハイ的な何か

多機能カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ成分解析

プロフィール

イフト ソラ

Author:イフト ソラ
▽呼び方:ソラとお呼びください
▽年齢:18 (大学1年生)
▽誕生日:1月16日
▽所属:心理学科
▽夢:小説家
▽趣味:読書(お気に入りのジャンルは異世界モノや近未来モノ等のファンタジー。ハードカバーもライトノベルも読みます。)
▽最近のお気に入り
・ムシウタ(角川スニーカー文庫)
心霊探偵八雲(文芸社)
・しにがみのバラッド。(電撃文庫)
▽好きな食べ物・飲み物:甘いもの全般(特にチョコレート、クッキー)・牛乳、ココア、ミルクティー、炭酸飲料
▽skype表示名:ソラ
▽skype名:ihutsora
▽mixi: http://mixi.jp/show_friend.pl?id=25820802
▽pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1025554
▽twitter:https://twitter.com/ihutsora

このブログに投票する。             FC2 Blog Ranking               

FC2カウンター

ブログランキング投票

nextblogram投票ボタン

読書メーター

ソラさんの読書メーター ソラの最近読んだ本

リンク

バナーエリア

上リンクのバナー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

Copyright © イフト ソラ
